美容業界で話題のバチルス/(バラ花/ダイズ)発酵液とは?

美容業界で注目されているバチルス/(バラ花/ダイズ)発酵液という成分を知っていますか?
この成分が含まれているヒト幹細胞コスメや、それを活用した美容機器の施術が増えているんです。

バチルス/(バラ花/ダイズ)発酵液は、黄色いバラの花とダイズのエキスを基に、バチルスという微生物で発酵し培養させた液のことです。
バラの花は抗酸化作用が高く、香りによるリラックス効果、美容効果のある成分が豊富です。


セラミドの生成、細胞増殖や防腐などの作用もあるので、使い方次第で乾燥肌など、様々な肌悩みに役立ちます。

メリットとしては、まず発酵と培養の段階で分子が小さくなっているので、肌に吸収・浸透されやすいです。
また、防腐作用があり、配合することで防腐剤などを使わない化粧品を作ることができます。そのため肌に優しく、敏感な肌の方でも安心して使うことができます。

バチルス/(バラ花/ダイズ)発酵液にはセラミドを生成する作用があり、バリア機能が高くキメの細かい肌に導いてくれます。
肌のバリア機能が低下すると肌荒れしやすく、乾燥肌やキメの乱れの原因も、セラミド不足によるものが多いのです。
特にアトピー肌の方はセラミドを生成する力が弱いため、バチルス/(バラ花/ダイズ)発酵液の配合された化粧品がおすすめです。
また、ヒアルロン酸の増加やコラーゲンの働きを助ける作用、引き締め作用があるため、ハリ不足、カサつき、毛穴、キメの乱れ予防にも役立ちます。
慢性化して諦めかけている肌悩みにも試してみる価値があるので、ぜひ日々のスキンケアやメンテナンスに取り入れてみましょう♪


-引用/参考:キレイフル( https://kireifull.com )
#敏感肌 #美肌ケア #乾燥肌 #ヒト幹細胞エステ #ヒト幹細胞美容液 #肌荒れ改善 #毛穴の黒ずみ #美容レポ #シワ予防 #お肌のケア