お悩み別 アイクリームの選び方


目元は乾燥が進むと、たるみやクマが出てくるので実年齢以上に老けた印象になりがちです。
また、薄い皮膚で作られた目元は、ちょっとした刺激にも弱いことが特徴。自分に合ったアイクリームを選んで、早めのケアをしていくことをおすすめします!

クマが気になる方はクマの種類に合ったアイクリームを選ぶことが大切です。
茶クマは美白ケアをするためのビタミンC誘導体やプラセンタ、黒クマは肌のハリを高めるビタミンC誘導体やレチノール配合がおすすめです。
青クマは血行改善のためのビタミンやレチノール配合のものを選びましょう。

目のたるみは老けた印象を与える原因となります。たるみを解消するためには、目元のハリや弾力を高めるケアが必要です。ビタミンC誘導体やレチノール、コラーゲンなどが配合されているアイクリームがおすすめです。

目元のシワは乾燥が原因で起こります。そのため、シワ対策には保湿ケアをするようにしましょう。
シワのケアには、セラミドやアミノ酸、グリセリンなど配合された保湿成分の高いものがおすすめです。

アイクリームを選ぶときは、目元の悩みをカバーしてくれる成分をチェックしましょう!そして、若々しい目元を手に入れるためにも、正しいアイクリームでケアをしていきましょう♪

引用/参考:キレイフル( https://kireifull.com )

アクア ド エアのInstagram公式サイトからもご覧いただけます。


#美活部 #美活女子 #美活動 #美容習慣 #お肌の悩み #お肌のお手入れ #お肌のケア #お肌のトラブル #お肌の曲がり角 #お肌のメンテナンス #綺麗な肌 #透明感のある肌 #ターンオーバー促進 #美容が好きな人と繋がりたい #エステ好きな人と繋がりたい #可愛くなりたい人と繋がりたい #美魔女になりたい #綺麗なママになりたい #いつまでも綺麗でいたい #綺麗になろう #スキンケア好き #時短スキンケア #目の下のふくらみ #目の下のたるみ #目の下のたるみ取り #目の下のシワ #目尻 #目尻のシワ #目の下のクマ解消 #たるみ